ブログをリニューアルしました

【つけ麺好き集合】東京駅八重洲にある、めん徳二代目つじ田に行ってきた

東京駅八重洲オフィスの近くにある、「めん徳二代目つじ田」にランチで行ってきました。
2013年7月にオープンしてたみたいなんですが、初めての挑戦です。

いつも混んでいるのですが、本日も変わらず混んでいました。そのため、あんまりゆっくりできなかったので、簡単にレポートしたいと思います。ただ、これだけは言っておきます。八重洲にきたら、絶対言った方がいいです。

つじ田とは

案内されると綺麗なカウンターテーブルへ通されました。着席するとすぐに目に入ってくるのが下記の張り紙

つじ田つけめん流儀

めん徳二代目つじ田

つじ田のこだわり

めん徳二代目つじ田

 

つけ麺流儀を読むだけで、空腹が促進されてしまいました。ううう、早く食べたい。

 

メニューから注文

そして早速、メニューの右から2番目のチャーシュー増し、のり、めんま、味玉子1個、すだちがついた二代目つけめんを注文しました。値段は990円と若干高め?かなと思いつつ、わくわくが高まります。

めん徳二代目つじ田

 

実食

そうこうしているうちに、早速つけ麺が出てきました。

めん徳二代目つじ田

チャーシュー、味玉、メンマたっぷり

写真の中には見えておりませんが、スープの中はかなりボリューミーでした。

めん徳二代目つじ田

コシのある綺麗な麺

すだちのトッピングが綺麗ですね。

めん徳二代目つじ田

途中ですだちと黒七味をトッピング

流儀にあったように、残り3分の1ぐらいになったところで、すだちと黒七味を麺にトッピングして食べます。また色が変わるので、最後の一口まであっという間に喉を通っていきました。

めん徳二代目つじ田

 

 

また何度か言ったときにちょっとずつ詳しくレポートもしていきたいと思います。公式サイトもぜひご覧ください。