ブログをリニューアルしました

絶対に食べておきたい中目黒でおすすめの焼き鳥店5選

大好評絶対に食べておきたいシリーズまたやってまいりました。

前回は中目黒でおすすめの焼肉店を紹介しましたので

今回は胃もたれが気になってきたので最近は足繁く通う焼鳥店をご紹介します。以下より早速どうぞ!


焼き鳥中心3店舗

鳥よし 中目黒店

nakametoriyoshi

白木のカウンター席のみの、大人の空間の焼きとり店。基本的に予約はとってないので、店にそのまま直行です。今や食べログの評価実力ともに有名になった鳥しきのご主人が修行されたということもあり知りました。全てにおいてパフォーマンスが高く、ちょうちんが一番好きでしたね。ここの常連になって「おすすめで!」なんて言ってみたいものです。

予算は一人かなり飲んだので8,000円くらいになりましたが、大満足。

食べログ:鳥よし 中目黒店


いふう

nakameguroifu

うにご飯の方で有名になってますね!名店いふう。フロアはそんなに広くないですが3階建てになってますね。
いつも行きます。女将さんがいて最初に行った際は、食事中の携帯・箸置きに箸を置かない等注意をしていただきました。食事のマナーは大事ですよね。綺麗に美味しく。個人的には写真の独特な味噌ダレのかかったせせりが美味。焼き鳥も充実ですがうにご飯・刺身の盛り合わせをはじめ、一品料理もめちゃくちゃ充実してるので本当によく行ってるお店の一つです。

客単価は結構飲んだので7,000円くらいでしたかね!でも納得の美味しさです!

うにご飯!#うにご飯 #中目黒 #和食 #うまい

浜村元大さん(@gentahamamura)が投稿した写真 –

食べログ:いふう


焼鶏 あきら

nakameguroakira

珍しく七輪で焼いていただくお店。各種の部位はもちろん豚肉もおいしいです。鶏のしゃぶしゃぶやすき焼きもあります。春には桜も見えるので窓側は競争必至ですが、価値ある店舗。

予算は6,000円くらい。

食べログ:焼鶏 あきら




鍋も美味しい2店舗

はし田屋

nakamegurohashidaya

目黒川沿いで雰囲気のある一軒家風のお店です!店内は1階カウンター数席と座敷が3テーブルくらい、2階は広いですね。こちらは 鶏の刺身から炭火焼き・石焼き、鍋まであり軍鶏鍋もありますので何度いっても楽しめそうですね。僕は焼きの中では特に白肝串炭火焼きが好きですがおすすめの炭火焼きや他の部位も全部おいしいです。コースもありますので大人数でもいいと思います!

予算は6,000〜7,000円くらいかと思います。

食べログ:はしだ屋 中目黒店


しみず

nakameguroshimizu

水炊き中心ですがこちらもおすすめしておきます。「焼鶏 あきら」のすぐ近くにあるこちらは超人気水炊き店。週末の予約は取りづらいので早めの予約をおすすめします。地鶏の水炊き・スープ炊きとメニューがありますが入る肉の種類が骨つきぶつ切りもも肉か、骨なしムネ肉ともも肉のスライスな違い、あとは辛めの赤炊きというメニューもあります。骨付もも肉のかぶり揚げ、オイル焼きの両方ボリュームたっぷりでおすすめ!鶏の刺身は日によってある部位、ない部位あるので全部あったらラッキーですね!座敷席が多かったですかね。まずはコースからってのもおすすめです!

ご予算は6,500円くらいでした。

食べログ:しみず

中目黒は本当にいい店多いです(最近どこも混んでることが多いのが悩み)。今度はイタリアンでもまとめます。