ブログをリニューアルしました

新木場公園でBBQを10倍楽しむ方法

BBQを楽しむ倉澤

うぇーい!!ジーフロンティアのパーリー(パーティー)ピーポーこと、”クラッチ a.k.a CLUTCH HITTER”です!

つい先日、そう!2014年6月1日に新木場公園でBBQパーリーをしてきました。そこで!新木場公園でBBQを存分に楽しむために、この日、この倉澤が実践したことを教えちゃいます!ちなみに新木場公園ってこんなとこです↓

新木場公園

ちなみに今回は50-60人規模のBBQを企画・開催しました。わっふるわっふる。

 

まずBBQの事前準備

レンタル機材店を選定と予約

これがなくては始まらない!そう、BBQコンロや木炭などの一式です。そこはいつもお世話になっている「BBQ わーるど」です。BBQを良くする人なら、結構知っているレンタルBBQのお店です。ここで必要な機材を頼んで、当日、(今回は)新木場公園に持ってきてもらいます。ビールサーバー最低30Lも忘れずに!

ここのお店の良さは融通をすごく利かせてくれる事です。セット内容にないものでも、カスタマイズのセットで対応してくれたり、(スタッフさんによるかもしれませんが)当日の会場設営を協力してくれたりとすごく優しいお店です。また使いたいと思います。

場所取り

この季節、もはや場所の奪い合い。そこは地の利を活かしましょう。なぜ新木場公園なのか。それは通りを挟んで公園の向かいにある、”STUDIO COAST”、週末・祝前日の深夜帯はageHaとしてクラブイベントがあるんです。そう!クラブイベントにブルーシートを持っていって、楽しんで、クラブ帰りにそのまま場所を取っちゃえば楽チンです!

しかしそこには落とし穴が!クラブイベントを楽しみすぎると、若干判断力が鈍り、変なとこを押さえてしまう事も・・・今回は予定してた場所と全く違うとこになっちゃいましたが、それでも当日対応してくれた友人には感謝です!

当日の買い出し

ちなみに今回は浦安方面に朝から繰り出して、肉、海鮮、野菜、酒と忘れては行けない強力な水鉄砲を買いにいきました。当日のルートが下記になります。

西友浦安店

野菜やお肉の買い出しには一番いいかもしれません。なにせKY(カカクヤスク)の西友ですから、安い!そしてスーパーは24時間営業なので、朝早くにきても全然買い出しができます。また、キッチン、アウトドアグッズも売っているので、ここで補充したいものも揃えることも可能です。今回は朝の8時に新木場公園に集合して、向かいました。ここでお肉、野菜を購入して、出発です。

浦安魚市場

市場ならではの値切り交渉やお店の人とのコミュニケーションなど楽しめます。今回はここでまぐろ、ホタテ、サザエ等々を購入して、いきました。

浦安魚市場

イオン葛西店

ここにくればもう安心。とりあえずの腹ごしらえとしての朝食と大量の氷、水鉄砲を購入です。軍手も忘れずに買いました。イオンは本当になんでもある!すごく便利です。

イオン葛西店

なんでも酒屋カクヤス南砂店

お酒といえばここしかないでしょう。ビール、シャンパン、ワイン、スパークリング、ウィスキー、テキーラ、ウォッカ、焼酎などを大量に購入し、急いで新木場公園へ!

カクヤス南砂店

 

次に音楽

BBQと行ったら「肉」「酒」、そして忘れてはならないのが「MUSIC」です!これが一番重要だと思った倉澤、考えました。発電機、ミキサー、スピーカー、そして音を紡ぐDJが必要だと。早速公園の一番高いところに設置しました。

新木場公園でクラブイベント
DJが到着するまで、弊社浜村がセッティングをし、場を繋ぎます!

最後皆と楽しむ!

ここまで準備したら楽しむだけだぁー!!うぇーい!!

新木場公園BBQイベント2014/6/1
この日、飲まず食わずで頑張って焼いてくれた飯塚さん。さんきゅ!

 

新木場公園BBQイベント2014/6/1
生温いシャンパンから始まった浜村さんきゅ!

 

新木場公園BBQイベント2014/6/1
集まり悪かったけど、徐々に集まってきて、最初に野菜切ってくれた人、さんきゅ!

 

新木場公園BBQイベント2014/6/1
どんどん集まってきたさんきゅ!

 

新木場公園BBQイベント2014/6/1
急な依頼にもDJを果たしてくれた仲間、さんきゅ!

 

新木場公園BBQイベント2014/6/1
徐々に盛り上げてくれたみんな、盛り上がったみんな、さんきゅ!

 

新木場公園BBQイベント2014/6/1
なぜか知らない人や、外人さんも参加してきた(笑)さんきゅ!

 

新木場公園BBQイベント2014/6/1
BBQ大成功でした。みなさんさんきゅ!

 

レンタルを使い倒そう

バーベキュー機材以外にも音響機材やカメラなどをレンタルで済ませてしまいましょう。特に多人数集まる時は、カメラでの撮影も多くなるとおもますので、その場で渡せるチェキもオススメです。

チェキのレンタル販売をしているお店はたくさんありますが、今のところRentioという会社がチェキのレンタルを最安値で提供していました。

結婚式の二次会にも使えますし、こういう大人数のパーティ時には活躍しますよね。

 

おまけ

今回は新木場駅近くのコインパーキング”TIMES”のカーシェアリングを使用しました。(「カーシェアリングってどうなの?」)まだ馴染みのないものかと思いますので、それの使い方をまとめていきたいと思います。次回は夏真っ盛りに開催する予定です!もし興味があったり、ご参加したい方は私倉澤と友達になってください!プロフィールのfacebookから申請をお願い致します!