ブログをリニューアルしました

【インターンズ日記】Beautyフェスタに潜入レポートしてきました!

今回この記事を編集したのは私たちだ!

海老原三澤花谷
インターン海老原インターン三澤インターン花谷

 

参加無料で化粧品サンプルがもらえるイベント!

BeautyFestaレポート

株式会社コーセー様によるスペシャルイベントBeauty フェスタに行って参りました〜☆会場は表参道ヒルズ 本館B3F スペース オーにて、開催期間は2014.8.27(水) ~ 8.31(日)

なんといっても参加無料だったわけで、これは行くしかない!!とテンションMAXになったところで、メンバーはさきほどの3人、海老原、三澤、花谷の3人で行ってきました。

表参道ヒルズ内の会場へ

朝の10時集合という気合いぶりで、(なんせ化粧品サンプルが無料でもらえる)約1名遅刻しながらも会場にて合流!

BeautyFestaレポート

人、人、人、女性、女性、女性…

会場に着くなりこの混雑具合に圧倒されましたが、こちらのチケットを見ながら各メーカーのブースを巡る準備はできたので、早速並んでみました〜☆

各ブースでサンプルをもらうには

それぞれのメーカーによってサンプルをもらえるための条件は異なるのですが、

  • ブースに行くだけでもらえる
  • 商品を実際に使用してみる
  • メーカーのFacebookページにイイネ!する
  • Twitterで指定のハッシュタグと写真を撮って投稿する

などがあり、会場内だけでなく、ネット上への商品の情報拡散プロモーションの動きが見受けられました。

人気があるため予約しなければ参加できないブースもありました!!その中でも、

  • iPadによる抽選であたると現品がもらえる
  • スキンケアからメイクまでしてもらえるブース
  • ヘア系メーカーによるスタイリング講座
  • その他ユニークなコンテンツ

などは大人気ですごい混雑していました。そこは3人の機動力を活かして、混雑している中で自分達の気になるブースを選ぶ→状況確認する→並ぶ→参加する、といった流れで、結果的にたくさんのブースに立ち寄ることができました!

「JILL STUART」でのブースイベント

ブース内にて写真撮影を行うとトートバックがもらえるということで参加してきました。

こちらで撮影に使われていたカメラはなんと、「ブーケを持って人と人の肌が触れた瞬間にシャッターが切られる」という仕組みとのことでした。

ということでハート作ってパシャリ♡トートバック(画像右下)もGetしました!!

BeautyFestaレポート三澤&花谷

米の計量イベントに参加する花谷

肌極」ブースにて行われていた、指定された重さ分のお米を注ぐ「お米計量」に花谷が挑戦しました。

ピッタリ賞の200gに成功すれば商品の現品がもらえるとのことで、並んでる最中、前の人たちの米の量を参考にするため食い入るように見つめた私たち^^

制限時間は1分間で、よーいスタート!

BeautyFestaレポート花谷

「え〜これくらいかな〜?」と結構どっさり盛る花谷に対して、「なんか多くない?ちょっと減らそーよ!」アドバイスする三澤でしたが、そうこうしているうちに、測定タイム!ドキドキ。。。

米の計量

ああ、あと10g少なければ・・あの時三澤が「減らそう」とか言ったから・・

惜しかったけれどピッタリ賞には及ばず、、、それでも参加賞だけいただきました!

 

本命のメイク体験☆

COSME DECORTE」によるメイク体験のできるブースでした。大人気で長い列ができてしまうためすぐに規制がかかってしまったのですが、最後の方にようやく参加することができました!

BeautyFestaレポート

一度もともとしてあった化粧を落としてもらい、乳液→化粧水→下地→ファンデーションの順でスタッフの方から説明を受けながら、肌タイプによって使う製品を変えたり選んでメイクをしていただきました☆

プロの方にメイクをしてもらえる機会はなかなかないので、緊張もしますがとてもわくわくする経験ができて満足です♡

イベントブースにて泡立て選手権開催

サンプル会場とは別にイベントブースがあったのですが、その日そこでは「雪肌精」による「泡立て選手権」が行われていました。

BeautyFestaレポート

泡立てマイスターであるコーセー企画部のお二人が、泡立てる際の悪い例と良い例を再現してくれました。

悪い例

水を使わず石鹸のみで泡立てたため、あまり泡立たない

良い例

ネットを使って空気と水を含ませながら泡立てる。レモン一個分の大きさの泡を手の平に乗せ、ひっくり返しても落ちない!摩擦のない泡で洗うことにより、毛穴の汚れをとり透明感のある肌になる。

 

こちらを踏まえて参加者が泡立て勝負し、結果桁違いの高さの泡を積み上げたが優勝し景品をもらっていました。

BeautyFestaレポート

この日は会えなかったのですが、別の日程で歌手のE-girlsメンバーのトークショーなども行われていたようです☆

 

 

帰りは青山通りのお店でランチ〜

余談ですが、たくさん歩いて並んではしゃいでお腹が空いたので、帰りに3人でランチして帰りました☆えびちゃんご満悦^^♡(というか、ここで海老ちゃんやっと登場笑)

青山でランチ

 

 

イベント潜入しての感想

最後にひとりずつイベントの感想を☆

花谷「いままでこんなにたくさんの化粧品を一気に試せる機会がなかったので、本当にうれしいイベントでした!!レポートを忘れて必死にブースに食らいついてしまいました(笑)気になっていた商品のサンプリングもたくさん頂いていますぐにでも使いたくてウキウキしています!!」

 

三澤「普通に楽しんじゃってました(笑)実はもともと個人的に行こうと思ってたイベントなんですけど、一緒に行く人ができて良かった♡サンプル少しずつ使わせてもらいます♪」

 

海老原「サンプルの豪華なセットがもらえてとっても嬉しかったです♪
実際に試してから、買えるのが嬉しいですよね!」

 

 

私たちは参加者としてイベントに行きましたが、このイベントによるプロモーション効果や宣伝効果はどれくらいあったのかな〜と気になるところですね!

サンプル商品と一緒に入っていたチラシに中には、このイベントに参加した人の中から応募できる抽選なんかも見受けられました。

女性にとって本当に楽しくて画期的なイベントでした!!またこういったイベントがあったら参加したいですね〜☆

BeautyFestaレポート

最後の写真もぼやけたー笑。。。そして海老ちゃん出番少ない。。。。笑)