ブログをリニューアルしました

《手順あり》あなたも目から鱗!Amazonで今まで使った購入金額が一発でわかる!

本がほとんどなんですが好きなポン酢から椅子の足に貼るテープまでいろいろAmazonの買い物に頼っていますのでAmazonのヘビーユーザーという自覚はありまして、一体いくら使ってるんだろうなーと思い、注文履歴を見るとレポート的なのはなく全部たさないといけないみたいで、ネット調べたら方法でてきたのでやってみました。

ちなみに僕はPCはMacbook Air、ブラウザはGoogle Chromeです!

参考記事①:https://damonge.com/archives/29215578.html

参考記事②:https://gigazine.net/news/20150421-amazon-shopping-summary/

注文履歴を開く・押す(Amazonにログインした状態で)

amazonrireki

コードをブラウザのアドレス欄に打ち込む

amazonadress

※Amazonの注文履歴を開いているタブで

Chrome等では、最初の《javascript:》の部分が勝手に消えるので改めて自分で打つ

うまくコピーできなかったのでこちらのブログをご参照ください!

※コード製作者: yoshida-k氏

すると入力用ポップアップが…

amazonterm

ここには調べたい西暦を入れる

2014年なら2014、2015年なら2015、全期間ならallといれましょう。

allと入力ししばらくすると…

amazonpaidall

ざっと100万くらいです。ほとんど本なので冷静に100万分以上の価値は確実にあった気がしている。

ちなみに初めてAmazonを使った2009年は

amazonpaid2009

Amazon恐るべし

初めて使った年は458円それから重ねに重ね100万弱ですか。それでも使ったなーという感覚もない。ので引き続き Amazonはヘビーユーズします。